FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もゼロ

先週は休日に用事があり、ナンパできなかったので、今日の夜強行でストをいつもの場所でいつもの仲間と行ってきました。

結果は10人声かけましたが、バンゲはゼロでした。
しかし、いくつか気付いたり、得たものがありました。

・声かけに慣れてきてだんだん声かけに躊躇しなくなりました。でもまだ1人での声かけは腰が重いです。仲間がいるのといないのとでは全く違います。教材を購入すると仲間がすぐできるので、それだけでも教材を買う価値はあります。

・マニュアルに書いてあることがだんだんと実感として分かるようになってきました。マニュアルと実践の往復は非常に効果があると思います。

・自分の弱点が良く分かりました。自分は声かけをした後のトークが続きません。私はどちらかというと自分から率先して話すタイプではなく、普段は聞き手になるほうが多いので、話の主導権を握ることが難しいということが分かりました。変な沈黙ができ、気まずいことが何度かありました。ここらへんはもっとトークシミュレーションをして、テンポよく会話ができるように努力が必要だと思いました。ぶっちゃけ、ここのトークがもっとうまくできれば成功率がぐんと上がるような気がします。


岡田尚也のアプローチを試してみましたが、会話成立までもっていけなかったです。なんか照れてしまって会話に上手くもって行くことができず、かなり難しいと感じました。初心者で、人見知りで会話下手な私にはまだ誠実系アプローチが向いていると思いました。もっと上手くなってから再挑戦したいと思います。

・無視されたり、断られ続けたりすると精神的にへこみます。ナンパなんて断られて当たり前と思っているのですが、何回も断られるとなぜか落ち込んでしまいます。これについては、時間が経てばまたモチベーションが上がってくることを信じてます。

声かけ数はまだまだ少ないですが、やはり実践すると見えてくることがあるので、懲りずにストを続けたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アオキユウスケ

Author:アオキユウスケ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。